So-net無料ブログ作成
検索選択

注文しましたぞ&DVテープって!! [快晴]

今日は夜勤あけです。最近の夜勤は忙しいのでちょっと疲れていますが、
今日は個人的に良いニュースがありました。

それは秘密ですが…
月末の結婚式にむけてビデオカメラの購入をしました。

このぐらいの高価?な物は基本的に大手の電器屋で購入するのが普通なのですが、
今回は価格優先でその次に機能という考えを持っていたので

実物を電器屋で見て、実際はネットショッピングと考えていました。
そこで、ネットの中で5年保証が格安(5%)で付く『キタムラネット』で購入しました。

大手のカメラ屋&電器のネット価格の中で別格の価格設定です。
そして…購入したのは!!
hdr-cx180_main_01.jpg
SONYのハンディーカムにしました。
やはりソニー党としては仕方ないです。
キャノンと悩みましたが、キャノンは実物を持っても、しっくりこないのです。
少し大きいので…微妙でした。

そして、買ったのはCX180というスタンダードクラスのものです。
これにアクセサリーパックを付けました。
ACC-TCV7.jpg
似たようなものを持ってますが、形式変更により使用できないことが分かり
仕方なく購入しました。

これで、結婚式は何とかなりそうです。
ただし…来ない可能性があるみたいです…
間に会って欲しいですね。

では、ビデオカメラつながりで・・・

我が家にはDVテープ用のカメラがありました。
今は使用してませんが、DVテープは劣化が少ないと聞いていたので
記録の保存には向いていると考えていました。

っが!!

先日某有名デジモノ雑誌に『DVテープはカビる』って書いてました。
何と!!カビるの????

やられた…永久に行けると思っていたのに…
保存が重要らしいのですが…

近い内にDVDにでも落とさないと…
って、時間がめちゃくちゃかかるんです。

時間がない!!

その内しようと思います。。。

明日は準夜です頑張ります。。。[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0