So-net無料ブログ作成
検索選択

DIYの季節です。。。 [快晴]

ようやく眠気もとれてきたので書きます。
よっぽどやめようと思っておりましたブログですが、
日々、多くの方がの訪問に感謝の気持ちもあります。

少しずつですが更新していきます。

では、4月の初めにDIYのことを書いていましたが
まぁ…夏までに道具を買いまくりました。
電動からアナログ(のこぎり)まで、基本的なものは
網羅したつもりですが…

一つ欲しいけど買えないものが…
41t4WDSJPXL.jpg
『電動スライド丸ノコ』です。
丸ノコって、どのDIY本を見ても危険度NO1なんですよ。
簡単に指が飛びます。
素人が手にすると…って危険なものですが…

DIYで木を切ったことがある方ならわかると思いますが
直線に同一規格で木を切ってもまっすぐならずに
長さをそろえるのも結構大変なんです。

のこぎりでも電動ジグソウーでもです。

そこで合わせをするのですが、
これが結構時間を要するのです。

作品に時間がかかる原因です。

だから…っと一番安全なのがスライド式の丸ノコなんですが…
お子様のいる家には向きません…
でも、欲しい…

しばらく休憩していたDIY、創作の秋です…例の虫がうづいております。。。

Y様へ
来週確かご結婚されますよね?まぁ、これだけ休んでいたら見てないかもしれませんが、
そのうち、お約束のお祝いをお届けします。ご希望があればどうぞ(笑)
今回の怪我の時の御礼(某課に)もあるので仕事場にお邪魔します。
よろぴく…リクエストが無ければ…こちらで判断します。。。(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

J

久しぶりに見てびっくりです!!!!!大丈夫ですか?全く知らず、すみませんでした。無事結婚しましたよ(笑)祝いなんてもったいないヽ(´Д`;)ノ気持ちだけもらっておきます。
何より元気になってくれるのが、一番の祝いなので!また元気な顔を見せてくださいね☆
by J (2012-10-23 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: