So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に口内炎が治らないぞ~ [曇りのち晴れ]

久々に口内炎が治らないです。
昔から唇を噛むとしばらくして口内炎になるのです。
今では予測ができるので早めに薬を内服しますが…
今回は全く効いてません。

今まで服用していたのはビタミン補足剤です。
kport_4987316093208.jpg
ビタミン補足剤なのですか調べてみると
しばらく飲んで効果がないのであれば…意味がないかも?(ある程度はありますが)
らしいです…(この薬は薬剤師が薦めていますよ)

肌はきれいになるんですが…口にはどうも効いていないみたいです。
仕方なく…昨日新たな薬を購入(高い!!)

ace_4987107607409.jpg
高い!!でも、効果はあるみたいで少しは楽になりました。
でも?薬でいいの?って感じです。

僕としては普段の生活を見直したものです。
調べるとやはり原因は『ストレス』です。
口腔内の唾液量が減るからだそうですが…僕の場合は胃の調子が悪くなると
口がはれる感じがしてそこから噛むんです…口内炎

細菌が原因のひとつなので口腔ケアが必要ですって、
イソジン消毒も意味があるみたいですが、それだと患部にダメージがあるとのこと
もう一回水でうがいすればいいのでこれを試してみるか…

苦痛です。

おとついプレステ3買いました。
Wii Uが買えませんので…しばらく待ちます。

ところで発売当初のPS3の画面には驚きましたが、
最近は普通ですね…慣れが怖いです…スーファミの方が新鮮ですからね(笑)
DSC_0071.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: