So-net無料ブログ作成
検索選択

遅れましたがヴォクシーHVの報告です。 [快晴]

すみません。いろいろあってヴォクシーハイブリッドの報告です。

DSC_0069.jpg

先月の25日に納車されたヴォクシーですが、2日後の27日に岡山からキッザニア甲子園に行き
往復400㎞ほど走りました。その後はほぼ通勤で納車後半月程度1000㎞強の走行をしています。

現在の燃費表示はインフォメーションでは20.5㎞/リットル…

ウぉ~

すごくないです?ナビに燃費のやや詳しい表示が出ますが、高速燃費が約400㎞走行で
19.5㎞/リットルと表示してありました。一般道が21㎞/リットル都の表示ですので、
トヨタハイブリッドらしくて、高速道路は延びません…残念。

燃費もさることながら、運転していてかなり楽です。
雑誌には「ハイブリッド不用説」も多く書かれいます。確かにガソリンのZSやVに比べて30万円高く
しかも、エンジンは1.8リットルのアトキンソンサイクル+モーターのハイブリッドで…

能力的に?でたが、走行性能は十分です。高速走行は苦手ですがね。
なお苦手と言っても現在エコモードで走行しており、ノーマル&パワーモード走行
すればかなり行けると思います。

買って損なしです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: