So-net無料ブログ作成

うまく出来ました。 [快晴]

3月下旬より図面を書いて4月上旬に木材の採寸を行い(図面上にて計算しました)
その後ネットにて木材を注文、2週間程度で注文通りにカットしてくれた材料が届きました。
そこからは図面通りに線引きをして、カット。

以後は面取りや磨き、ニス塗り行い、制作時間2週間で出来ました。。。
DSC_0091.jpg
ローデスク&PCデスクです。
子供らがこれで勉強出来ます。

僕らしく制作過程は・・・写真を取ってません。

ハァァァァァァァ

どうです。伝わらないでしょ?出来栄えが・・・

さみしいかな、伝わらんのです。。。

酷い目に会ったのであります。。。 [曇りのち晴れ]

いやはや…本当に今日は酷い目にあいまいしたよ。
自業自得なんですが…いや…事故か?とにかくびっくりした?
そんな感じです。

では、詳細を

3月の終わりからリビングや収納の模様替えを考えてました。
リビングで使用している家具も10年、そろそろ下手りが酷い状況になりました。
仕方ないので…多くの部分はDIYで作ってやろうと…(笑)

相方に失敗しないことを約束し、ネットで木を注文して現在制作中です。
しかし、今回の制作物はとにかくでかくていろいろな物が必要です。
せっかくためた小遣いもどんどん出ていくわ…とめどないのです。

それなりに楽しんでいるのですが、本日は休みで、追い込み的に朝から作業していましたが、
それでもアクシデントや寸法違いなので、それを補うためにホームセンター通いが続いています。

本日は昼ごはん兼部品購入に行きましたが、少し疲れていたのか予定のもの買い忘れていました。

いや~ 物忘れが激しくて…困ってます。

本日の16時、作業に必要な物を買い忘れてまして仕方なく買い出しに…
ここまでわかります?

そこでもう一つ、先日久々にフォルツアを点検に出し、5万弱かかったので(高い!!)
相方の手前乗らないわけにもいかず…フォルツアで出かけました。
まぁバイクの方が早いし!!

っと、数件まわりましたが、思ったものがなく、最後のホームセンターに…
っと、フォルツアのキー(キーレスなんです)をバックに入れてシート下に入れていたのですが
無意識に…どうやらキーの電池が切れかかっていまして…ホームセンターについたときに

キーを認識しない状況に…

こうなると、シート下の収納が開きません。
わかります?

お金も電話もしかも家のカギやバイクのカギすらバックの中に入っている状況ですよ。
電話もかけられず…

とりあえず家まで歩いて帰ることを選択しました。
片道5キロ程度…45分で制覇!!

そこからは義理の妹に乗せていってもらい何とかスペアーキーで開けました。
はぁ…ついていない1日でしたが…運動にはなりました。

遅れましたがヴォクシーHVの報告です。 [快晴]

すみません。いろいろあってヴォクシーハイブリッドの報告です。

DSC_0069.jpg

先月の25日に納車されたヴォクシーですが、2日後の27日に岡山からキッザニア甲子園に行き
往復400㎞ほど走りました。その後はほぼ通勤で納車後半月程度1000㎞強の走行をしています。

現在の燃費表示はインフォメーションでは20.5㎞/リットル…

ウぉ~

すごくないです?ナビに燃費のやや詳しい表示が出ますが、高速燃費が約400㎞走行で
19.5㎞/リットルと表示してありました。一般道が21㎞/リットル都の表示ですので、
トヨタのハイブリッドらしくて、高速道路は延びません…残念。

燃費もさることながら、運転していてかなり楽です。
雑誌には「ハイブリッド不用説」も多く書かれいます。確かにガソリンのZSやVに比べて30万円高く
しかも、エンジンは1.8リットルのアトキンソンサイクル+モーターのハイブリッドで…

能力的に?でたが、走行性能は十分です。高速走行は苦手ですがね。
なお苦手と言っても現在エコモードで走行しており、ノーマル&パワーモード走行
すればかなり行けると思います。

買って損なしです。。。

実は納車されています。。。 [快晴]

実は先週の3月25日にヴォクシーハイブリッドを納車されています。
燃費は650キロ走って平均燃費が20.4㎞/リットルです。
買いですよ。。。

DIY日よりです [快晴]

いや春がきてますね。

昨年から次男が飼い始めた亀もそろそろ冬眠から覚めそうです。
ごそごそしているのですが、亀って5度以下だと凍死しちゃうらしいので
もう少し寝ていてもらうつもりです。(笑)

少し…いやかなりの運動不足気味の体に鞭を打つ時期がやってきました。
そんな気分になる季節です。

ところで、ようやくDIYの季節が来ました。
検討中ですが、本日すこし楽天お買い物しました。
また報告しますね。。。